Let's Join the Storm!

マブなルックスとキレのあるダンシング、
親しみやすいキャラで女子のハートを熱く焦がす。
(とあるサイトでの嵐の説明文。ふはは。)
そんなスーパーアイドルグループ・嵐が大好きな私のたわごと。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
予告通りちゃんと忙しい。




というわけで、まだ会社です!



…あ、まだ9時前か。
張り切って報告するような時間でもなかったわいな。



ま、兎に角、会社な訳ですよ。
仕事しろって感じですが。
息抜きは大事です(自分で言うな)


いやー(何)。


まだ、火曜日なんですって!
先週の今日は、明日から5連休♪
とかって浮かれてたけど。
今週はみっちり忙しそうだから。


…とはいっても、あの日記も満足に更新できなかった時に比べれば。


下には下があるものです(何)



下には下が…といえば。
前の会社は酷かったなー。
なんてぼんやり思い出しちゃいました。


酷いんですよ、前の会社。


あ、こっからは気分悪くなるような話なので、
自己責任で読み進めるかを決めてください。


…って人任せでごめんね。
一応、白文字で書いときますので、
反転よろしくです。



誕生日の翌々日に。
家の階段から落ちて、入院したんですよ、私。
もう…3年ぐらい前かな?
腰を強打して。
自分で救急車呼びましたよ(苦笑)。


で、母親に会社に
『会社に休むって電話して』
って頼んだんですね。

したら。
会社からコールバック。


で、上司が言った言葉。
信じられないですよ。
心して聞いて(読んで)ください。






『電話貰ったけど何?』





本当にこう言ったんですよ。



何って何じゃ、ボケ!



ってその場で電話を叩ききってやろうかと思いましたよ。

人が入院するって言ってんだろーが。


何?


じゃねーだろうが。


って言ってやりたかったですよ。
でも、大人でした。私。



まぁ、それが前の会社との縁の切れ目…
というか、やめるキッカケになったんですけどね。

私が居ないと何も出来ない無能上司って言うのが回りにばれるのがイヤで、
そいつは電話してきたんだと思いますが。
私が居ない間、さぞかし肩身の狭い思いをしたと思いますが。

まぁ、いい気味。



以上、反転終わり(笑)

まぁ。
下には下がいるものです(苦笑)
| Everbeauty | Work is Hard ! | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も



まだ頑張ってますよー。
まだ会社ですよー。



月曜日だというのに何頑張ってるんだか。



あはははは(乾笑)



はぁ。



というわけで、最近、ため息が増えた気がするEverbeautyです。




ため息といえば。
今、うちの会社では、

『ため息罰金』

って言うのが流行ってるみたいです。



ため息をついたら、罰金100円



ため息のほかにも、
『ちっ』
っと舌打ちする癖のある人には

『ちっ罰金』

っていうのもあります(笑)。

それ用の貯金箱までちゃんと用意してあります(笑)。
写真がそれ。




社内の士気を高めようって事で、
とても素晴らしい同盟らしいのですが。


私もこの同盟に入らないか、といわれましたが。


私 が そ の 同 盟 に 参 加 し た ら 破 産 だ よ !


っつうことで、丁重にお断りいたしました


因みにたまったお金は3月末にパーっと飲み会して使うそうです。
みんな、飲み会できるほど…結構貯める気で居るのかな…。



まぁ、どれくらい溜まったかは、乞う期待ってことで。

その飲み会、ちょっと楽しそうだから行きたいけど
でも、その同盟には入れない。

ジレンマに悩む残業中のEverbeautyでした。

って、仕事しろよ!私っっ!!!


つーわけで、さっ、後ひと頑張り!
| Everbeauty | Work is Hard ! | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
…。



自分に自信がある人ってどれくらい居るんだろうなぁ…。



勿論、容姿や体系といった外面的な部分もあるけど。
今、私が凄く悩んでいるのはそういうの部分ではなく…



まぁ、外見的な悩みがぜんぜん無い訳じゃなく…
むしろありまくリングなわけですが…(-_-;)




兎に角、今私が思っているのは、
才能的な部分



勉強が出来るという意味での頭の良さ、
ではなく、
仕事などをしていく上で必要な頭の良さ
頭の回転の早さ、という方がいいのかな?



そういったものが…私には激しく欠落しているような気がして(-_-;)





プログラマーって、経過をあまり見てもらえない仕事だったりするので。
どれだけ仕事を早く正確にあげるか
それがすべてだったりする。


で、今、すぐそばに先輩が居ない状態なので…
自分がどれだけ出来て、何が出来ないのかを
的確に、客観的に見てくれる人もおらず…。


やっぱり…自信云々…っていうのと直結した…
漠然とした不安、なんだろうなぁ。
今回こなす仕事って言うのが結構大きめの仕事だったりするので。
自分で

『あー、無理無理!!』

って思っちゃって、難しく考えすぎな部分も勿論あると思う。
でも…やっぱり始めるまでは不安なわけで。



…みんな、そんな思いを乗り越えて頑張って仕事してるんだよね。
グチグチいってないで…。
仕事しろって話…だね(苦笑)


おし、頑張るぞ。

| Everbeauty | Work is Hard ! | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の午前中の仕事。


明日の会議の資料です(2人分)。


… お か し い っ て ば !



7cmっておかしいでしょ?



まぁ、その7cmの資料を印刷しただけで今日の午前中が見事に終了。

いやはや…何ページあるんだろうなぁ…。


-------- 計算中 --------


( ̄□ ̄;)



約800枚!



…そりゃぁ疲れるよな…。



…ってまぁ、私はプリンターに指示出しただけなんですけどね!



でも…一度に何百枚もデータを送ると
プリンター側で処理し切れなくてエラーになるから、
小分けに印刷してみたり。
色々やってみたから…


やっぱり疲れたっていう表現は正しい!(ほざけ)



紙で指切りそうになったし



実際切ったし



…っつかさ。


なんで紙とかで指切ったりするとあんなに痛いのかね?
んで、気付くまではぜんぜん痛くないのに、
気付くとすごく痛くなるってのは、
何でなんだろうね?


長年のです。



切って、痛いって言うのはわかるのよ。
指は神経が集まってるところだからさ。
痛さもそりゃぁ倍増だわ。

それは理屈としてわかるけれども。



気 付 く と 痛 い … 。



赤ちゃんとかが転んだ時。
母親を探して、見つけてから泣き出す
って言うのと同じって事?(違うと思う)



誰か、教えてください。
| Everbeauty | Work is Hard ! | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
カイシジカゲンサン


分かりません。

とんと、分かりません。

漢字で書くと、

開始時加減算


開始した時間により加減の算出根拠が異なる

…事らしい。


わ っ か ん ね ー よ (゜ロ゜ )


でも、コレを理解しないと、次のお仕事が出来ないみたいです。

あーぁ…(何)




仕事してるとさ。
何が分からないか分からないって事、たまにあるよね。
説明してもらおうと思っても、
まず単語がわかんないんだよね。


そういう時って、自分がすごくバカになったみたいに感じるよね。

あ、元々バカですけれども。

ますますバカになったって感じる、的な?

『バーカバーカ』
って言われてる感じになる、的な?



…兎に角、勉強あるのみです。
お勉強なんて、学生時代にのみやる事かと思ったら。

社会に出てからの方が、お勉強しなければならないことは多いです。
と、今更実感として感じている28歳でした(笑)



………遅っ!

| Everbeauty | Work is Hard ! | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) |



      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




↑↑↑↑↑↑↑↑
友達募集中です♪
どーぞよろしくー♪






a Day in Our Life
a Day in Our Life (JUGEMレビュー »)
嵐,SHUN,SHUYA
この曲が嵐の曲の中で一番好き。
でもね、その地位を狙う曲現る!
その曲の名は、JAM。

このページの先頭へ