Let's Join the Storm!

マブなルックスとキレのあるダンシング、
親しみやすいキャラで女子のハートを熱く焦がす。
(とあるサイトでの嵐の説明文。ふはは。)
そんなスーパーアイドルグループ・嵐が大好きな私のたわごと。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
来年のF1


そっかー。
ついにジョーダンの名前はなくなっちゃうのかー。
エディーはチーム代表じゃなくなったけど、
去年は名前だけ残ってたのにね。
琢磨もF1発参戦はジョーダンからだったし。
なんか…感慨深いよね。

ついに…そっかー。

ミナルディーもレッドブルに吸収されて…。
そっかそっか…。
あのミナルディーのおっちゃん(こら)…失礼。
ポール・ストッダートがサーキットで見れなくなるのは、
ちょっと残念だな。
あの破天荒な感じ、嫌いじゃなかったのにな。


とりあえず、吸収されて、名前が変わったりって事で。
名前を覚えなおさないとなぁ(苦笑)
私の脳にそんな空き容量はもう…


無 い ! ! (断言)




ところで、亜久里さんのチームは…
結構ぽんぽん進んできてると思ってたのに。
手続きの不備って…。今更??

でもさー。
新規参入するためにFIAに支払う額。

57億6000万円

すいません、幾らですか?
よく分からないんですけど。
一万円札にするとどれくらいの重さですか?
1円玉だと5,760,000,000gって事はわかりますけれども(苦笑)
カンマが3つもついちゃったら分かんないっすよ。

いやいや…ひたすらびっくりだねー。
どっから捻出するんだろ…。
やっぱりF1ってセレブのスポーツなのね…。



◇FIA、06年度のエントリーリストを発表 “SUPER AGURI”は含まれず
http://news.goo.ne.jp/news/ism/sports/20051202/2005120201.html


◇亜久里チーム参戦決まらず F1参入登録手続きに不備
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/sports/20051202/20051202a5310.html


| Everbeauty | Sports | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は本当に。
寝倒した。
F1が始まるまで、

起きて

うつらうつら

寝て

起きて

うつらうつら

寝て

を繰り返しておりました。はぃ。

そんなこんなで、F1ですよー。

なんかね、フジテレビ。
今まで
《F1なんて全然興味ないですー》
みたいな感じの番組まで、
『今回のF1は生中継で、琢磨選手に期待ですねー』
って言ってるのがムカついた。

確かに、琢磨は鈴鹿では調子いいけど。
今年はずーっと調子悪いんだから。
そんな選手が鈴鹿でいきなりポディウムなんてあるわけ無いだろう。
冷静に考えれば!

別に琢磨が嫌いでこういうことを言ってるわけじゃなくて。
もちろん琢磨は母国GPだし、ホンダにとっても母国GPだし。
頑張って欲しいよ。

でもね。本当に何も知らない人が、F1を語ってるってのが
ムカつくわけで。
おまえ、絶対今年、1戦もF1見てないだろ!
ってのがバレバレなのに
何が楽しみなんだ!
っつー話ですよ。


結果は。
1位 ライコネン(マクラーレン)
2位 フィジケラ(ルノー)
3位 アロンソ(ルノー)

というリザルトでございました。
昨日の予選は途中から大雨でねぇ。
前半に走ってた琢磨は5番グリットを捕獲してたんだけど。
スタートのオープニングラップで
トラフィックに押し出される感じで…。
終わってみれば、13位。
可哀想なGPでした。本人が一番悔しかったと思うよ。うん。

で、私がもうひとつ寂しかったのが。
シューマッハ。
ラルフじゃないよ。ミハエルだよ。(分かってる)
なんかね、アロンソとかキミに抜かれてくのを観てね。
なんか…。切なくてね。
やっぱり強いマシンで勝ってるのを観てるからね。
ほんと、切なくて。
来年、何とか立て直してくれるといいんだけど…。
なんだかんだ言ってもシューマッハが好きな私を再確認した私でした。



…ってこの日記、つまんないなー。
F1分かる人じゃないと全然…わかんないしね(笑)
自己満足な日記って事で。
うふふ。



続きを読む >>
| Everbeauty | Sports | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日のF1。

なんで琢磨のマシンだけスターティンググリッドにつけなかったか
電気系統のトラブルだって聞いて、
「あー、またなんで琢磨のマシンばっかり…」
って思っていたら。

なんだかこういうことらしいね…。
どうしたの、琢磨さん
まぁ、人間なんだからミスる事もあると思うけどさ…。

…でもさ、ステアリングの間違えて押してしまうような位置に、
エンジンストールしちゃうようなボタンがあるっていうのは…どうなの?
と思ったりもする。

でも、今回、琢磨のミスでこういうことになったってことは。
バトンのあの走りが今のBARの走りって事だから。
大分調子ががってきてるんだね。

次のドイツGP。ますます楽しみ♪
シューミの母国だから、彼はきっと何かやらかすと思うけど、
その隙間をぬって、BARには何かやらかして欲しい!と思うわけです。

あ、もちろん、良い意味で、やらかして欲しい、わけです。
| Everbeauty | Sports | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の話の続き。
FIA側からは、こういう妥協案が出ていたらしい。

《危険とされるコーナーに速度制限を設け、
それを超過した場合は罰則を与える》


それって難しくないか…?
オーバルってことは…そんなにキツイカーブでもないだろうから…。

それじゃぁブレーキに負担が来る…。
結局タイヤの危険が回避されても、
カナダGPの琢磨のような現象が起こる可能性があるわけで。

なーんだかなぁ…。

FIAはリタイアした7チームとミシュランを
強く非難する声明を発表したらしいけど…。
なんでそう高圧的なのかなぁ…。

| Everbeauty | Sports | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
寂しいGP。
昨日…って言うか、今朝って言った方がいいかな。
サッカーはご覧になった方も多いとは思いますが、
F1をご覧になった方、いらっしゃいますか?

サッカーももちろん見ましたよ。
情熱大陸が冷めあらぬ中、
夜中にもかかわらず、眠気と戦わず見ました。
何度もシュートしているのにゴールがなかなか決まらない…。
見ている人のフラストレーションが溜まってきたその時。
大黒が交代準備。
この人は、今回もやってくれるのか…?
と思ったら、やってくれましたねー

今回は相手チームの覇気のなさ、みたいな物にも
後押しされた感があるよね。
スタンドは殆どがギリシャチームのサポーターにもかかわらず、
落ち着いて試合をコントロールしていた、
日本の勝ちは当然、と言う感じなのかな。
でも、もう次を意識しなくちゃ、な訳だよね。
しっかり応援しなくっちゃね。

で、そんなサッカー終了後、
スムーズにチャンネルをチャンネルに変え
(スムーズに行かない場合なんてないんだけどね)
さぁ、F1第9戦、アメリカGPです♪
去年は琢磨が3位表彰台を捕ったGPだからね♪
楽しみにしてましたよ!

…ん?
なんだか変な感じ…?
後少しで、フォーメーションラップだと言うのになんだか…
コース上があわただしい…?

どうやら…ミシュランタイヤにトラブルがあったらしい…。
でも、スターティンググリッド上に20台、マシンはいるし、
TOYOTAは初のポールポジションだし、なかなか面白いGPになりそうだ…。
能天気に構えていたら。
フォーメーションラップから戻ってきたミシュランを履いた車たちが続々とピットへ。
そのままガレージに車を止めた!?

えぇぇぇぇ!?

なんと、スターティンググリッド上にいるのはBSを履いた6台の車のみ。
まさか、それで始めたりしないよね…?
と思ったら…!始まったよ!

なんだそれー!


結局、淡々と70周回あまりを走りきった6台。
全員ポイントゲット。
ジョーダントヨタはなんと表彰台、3位。
これで、今期ポイントなしなのはBARだけだとか。

…今年のF1、何処まで混戦したら気が済むのさ…。
明らかにレギュレーション変更があだになってるよね…。
タイヤ1セットで1GPは絶対キツイよ…。
せめて2セット。
んでさ、タイヤ交換と給油は一緒のピットインではしちゃいけないとかさ。
そういうところで締めてけばいいじゃん…。
F1のファン、いなくなっちゃうよ…?
FIAは何処に向かっているの…?

昨日のグランプリは観ていて凄く寂しかった
え、なんで…!?って言う思いと共に、なんか…
やりきれない思いが込み上げてきて…。
このGPの為に一生懸命仕事した人とかも絶対いるわけで
そういう人たちの事を思うと…。
FIA的に言えば、
『ミシュランタイヤが最初からちゃんとしたタイヤを持ち込まないのが悪い
とでも言いたいんだろうけど…。

あー、ムカツク
| Everbeauty | Sports | 14:00 | comments(2) | trackbacks(1) |



     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




↑↑↑↑↑↑↑↑
友達募集中です♪
どーぞよろしくー♪






a Day in Our Life
a Day in Our Life (JUGEMレビュー »)
嵐,SHUN,SHUYA
この曲が嵐の曲の中で一番好き。
でもね、その地位を狙う曲現る!
その曲の名は、JAM。

このページの先頭へ