Let's Join the Storm!

マブなルックスとキレのあるダンシング、
親しみやすいキャラで女子のハートを熱く焦がす。
(とあるサイトでの嵐の説明文。ふはは。)
そんなスーパーアイドルグループ・嵐が大好きな私のたわごと。
<< 魔法少女プリティー… | main | こんなに >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
毎日。



この時間が辛い

この時間が一番眠い



…いつも眠いけどね。


とにかく、お昼が終わって…2時間ぐらいした…
まったりしたこの時間が辛い



この時間に組んだプログラムは、
読み返す(確認する)私に


ファイナルアンサー?


と問いかけてくる…。




って意味分からないと思うので、解説


プログラム内で、分岐の処理を行うとき

If a = b then
   a = 1
Else
   b = 1
End If

上の意味合いとしては、
もし、aとbがイコールだったら、"a" は1。
それ以外だったら、"b" が1。


って事なんだけど。


コレを踏まえて。



眠いときの私が組むプログラムがどの辺が


ファイナルアンサー?


になってるか。


よーく見てね。


If a = b then
   If a = b then
      a = 1
   End If

Else
   b = 1
End If

分かりましたか??
一度、赤字の部分で、"a = b"か?と判断させているのに、
次の青字の部分で、もう一度"a = b"か?と聞いている訳です。

aとbって一緒?
本当に一緒?
ファイナルアンサー?


というわけです。

もちろん、青字の部分は要らない訳で。
無駄な1文な訳で。


こういう無駄なプログラム。
挙げればキリがないですが(苦笑)
とにかく、

『あ、私、凄く眠かったんだな』

っていう事だけはちゃんと分かるのでした(笑)



あーあーあーあー!
眠い!!
| Everbeauty | Private | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 15:11 | - | - |









http://amnos-storm.jugem.jp/trackback/411



      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




↑↑↑↑↑↑↑↑
友達募集中です♪
どーぞよろしくー♪






a Day in Our Life
a Day in Our Life (JUGEMレビュー »)
嵐,SHUN,SHUYA
この曲が嵐の曲の中で一番好き。
でもね、その地位を狙う曲現る!
その曲の名は、JAM。

このページの先頭へ